水呑大橋とユリカモメ posted by (C)プレティオ
二枚目のメニューボード完成
0

    ハンバーガーのメニューボードが完成しました。
    以前同様、白墨堂さんに作成をしていただきました。
    少し、アメリカンぽくなったかな〜
    でも、やっぱりチョークアートは雰囲気が出ていいですね〜(自己満足)

    最近はバーガーを注文される方も増えてきています。
    お肉の味がしっかりとしてジューシーだと評価をいただいています。嬉しい限りです。
    現在のパティはお肉だけですが、魚介関連も視野に入れて開発中です。

    そして・・・そして・・・
    店一番の安納芋が間もなく始まります。
    今月に入ってから、「まだ〜」といった声を多くいただいておりますが、現在熟成中です。
    お芋は収穫してすぐには甘みがありません。熟成することにより、デンプンが糖分に変わってくるのです。
    種子島からの連絡によると間もなく出荷できそうだとのこと。
    もう少しお待ちください。
    なお、スイートポテトも同時販売です。
    | Imo Batake | 徒然 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    大月町での出会い
    0
      高知県の南西部にある大月町は自然も豊かで人も優しさあふれる町です。
      そんな中で素晴らしい若者グループと出会いました。
      苺を栽培する中で新商品を次々送り出しています。その一つに出会ったのがきっかけです。
      近くImoBatakeの店頭に並べる予定ですので、ご期待ください。
      | Imo Batake | 徒然 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      六方学園さくら祭り
      0

        4月1日に六方学園のさくら祭りが開催されます。
        昨年は出店したのですが、あいにくと桜は固く蕾の状態でした。今年も心配はしているのですが、どうでしょうか。
        せっかくなので満開で盛り上がればいいですね。
        実は、今年もお誘いを受けたのですが、スタッフが足らず断念しました。主催者には申し訳ありません。

        私も六方学園の桜のトンネルは福山で一番と思っています。特に好きなのは散り始めて桜舞う中、絨毯のように落ちた花の上を歩くと・・・
        そこは別世界となります。特に早朝の誰も踏みしめてない時間帯は最高です。
        1年で一日だけ、しかも早朝の数時間だけの世界です。

        今年はぜひとも挑戦したいと思っています。
        | Imo Batake | 徒然 | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        明けましておめでとうございます
        0
          オープンしてから2回目の年越しとなりました。
          大晦日には店内を大掃除。
          目に見えない汚れが・・・・
          でも、何とか綺麗になり新たな気持ちで新年を迎えることができました。

          今冬はデッキの一部をテントの生地で覆い寒さ対策も万全です。冬場もデッキでゆっくりとおくつろぎください。
          なお、営業は1/4からです。
          | Imo Batake | 徒然 | 05:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          素敵な食事
          0




            先日、井原にある自産地消のお店に行ってきました。
            驚きはなんといっても数百種類もあるハーブや野菜です。お店の裏の畑で栽培されて出されています。
            彩の鮮やかさは写真の通りですが、お味も素材の特徴を最大限に出していて、感動物の食事でした。
            1日昼と夜に一組しか入れず、おもてなしをしていただけます。こんな食事は初めてで、「食を楽しむってこんなことなんだ」と気づかされました。
            ジャガイモも当店で扱っている品種もあったりで。少し嬉しかったですね。
            | Imo Batake | 徒然 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |